エンターテイメント

YouSiteスタッフブログ「エンターテイメント」

エンターテイメント2014年9月1日

やべっち卒業

いよいよオールナイトニッポン(ANN)とお別れする日がきたと思った。 学生時代から何百回と耳にしたビタースウィート・サンバがもう聞けなくなるのかと思ったら、柄にもなくちょっとした寂しさが胸をかすめた。 先週8/21放送の »

エンターテイメント2014年8月22日

3つのLet It Go

アナと雪の女王の主題歌で劇中歌の「Let It Go」は各国で多数のアーティストに歌われている。私はGoogle play Musicに松たか子、May J.、 »

エンターテイメント2014年8月21日

塩らしくないシュガー

私と同世代の方ならご存知であろう1982年のヒット曲「ウエディング・ベル」で馴染み深い女性3人グループのシュガー。塩らしくない彼女たちが1981年に発売したファ »

エンターテイメント2014年7月3日

カープ女子アングル

今年の交流戦は巨人が優勝し、一週間後リーグ戦が再開した。 巨人は秋田遠征のヤクルト二連戦を一日雨で流し、広島に乗りこんだ。他チームは三試合はしているが、巨人はま »

エンターテイメント2013年12月11日

レゲエ女王のお小遣い稼ぎ

1991年にLovin’ youという曲をヒットさせた、レゲエの女王ことJanet Kay(ジャネット・ケイ)をご存じだろうか。 当時、私はこの曲が »

エンターテイメント2013年12月3日

乱丁本の折り鶴

推理小説が何冊か続いたので、次はSFが読みたい気分になり、少し前から私の目を惹き始めたダン・シモンズ著「ハイペリオン」を求め、つくば市の本屋に出掛けた。4部作か »

エンターテイメント2013年10月29日

コニー・ウィリス著「ブラックアウト」「オール・クリア」

2週間かけて、コニー・ウィリス著「ブラックアウト」と「オール・クリア」を読み終えた。前篇「ブラックアウト」後篇「オール・クリア1、2」の合計3冊で一つのストーリ »

ブランディングサイト制作