ライフスタイル

YouSiteスタッフブログ「ライフスタイル」

ライフスタイル2014年7月28日

車窓に縁取られた国道6号線

久しぶりにブックオフ店の水戸支店巡りに出掛けようと思い、国道6号線の下り車線に車を走らせた。 道程は6号線をひたすら直進し、50号線との交差点を左折する単調なル »

ライフスタイル2014年7月13日

雨のち晴れ、ところにより回想。

梅雨時には珍しく日本列島を横断する針路が予想される台風8号は、気象庁の会見によれば50年に一度の記録的な被害をもたらす規模にまで発達し、沖縄上陸に向けその勢力を »

ライフスタイル2014年7月1日

恐怖の生コン体験

イーアスつくばに向かう途中、右手にスタバがある交差点の右折車線に入ったところで、赤信号になり車を止めた。私の車の前には、道幅を塞ぐぼどの大型で年季の入ったコンク »

ライフスタイル2014年6月27日

久しぶりの受動喫煙に閉口

土浦の駅ビルに出掛けた。 イトーヨーカドーが撤退し、土浦中心街で最後に残った商店街の灯り「ペルチ土浦」である。 JR東日本やイオンが経営していた時期もあったが、今はJRの子会社で駅ビルを運営するアトレに譲渡されているよう »

ライフスタイル2014年6月26日

電話代実質値上げの妙

ドコモのスマホ通話料が今月から定額制になり、値下げされるということなので近くのドコモショップまで足を運んだ。平日にもかかわらず窓口はふさがっており、順番待ちを指 »

ライフスタイル2013年12月15日

遮蔽フィールドの向こう側

カツ丼を食べにかつやに行って、店内で働く中高年層の男性の多さにビックリした。平日のお昼時といえば、パートのオバさんやアルバイト学生の働く姿を想像しがちだが、リス »

ライフスタイル2013年12月9日

積年の概念と唐揚げ

イーアスつくばのお決まりコースを巡回した後、屋内駐車場に架かるスロープを下り、いつものように車をブックオフつくばテクノパーク店に向ける。 日常の繰り返しが生む安 »

ライフスタイル2013年7月9日

曇天の空と常夜灯の彼方に

Google play Musicのシャッフル再生で、聖子ちゃんの「制服」を久しぶりに聴いた。 偶然掛かったはずなのに、この曲が流行った当時の断片的な記憶が一瞬にして呼び戻された。 私は「制服」が流行った大学一年の春、今 »

ブランディングサイト制作